コラム

column

空調設備の協力会社を選ぶなら?

こんにちは!
大阪府東大阪市の事務所を拠点に、関西一円で業務用エアコンに関するお困りごとを解決してきたTMサービスです!
エアコン取り付けからメンテナンスなど、空調設備工事を専門的に手掛けている空調工事業者です。
協力会社をお探しの企業様はいらっしゃいますでしょうか?
この記事では、信頼できる協力会社と出会うためのチェックポイントをご紹介します!

丁寧にお客様への対応をしているか

作業中
空調工事や修理をする際には、お客様とのコミュケーションが大切です。
どこが不調なのかや過去の修理歴、ビルの規格はあるかなど、お客様のニーズに合わせた作業が必要になります。
「お客様へどのような対応をしているか、どう確認すればいいの?」と思いますよね。
簡単でコストも掛からないのは、電話で直接問い合わせをすることです。
初期対応というのはとても大切で、電話は顔が見えない分、業者側は丁寧な物腰がより求められます。
問い合わせ時には、親しみやすい雰囲気や丁寧な受け答えができているかなど、確認してみてください。

空調設備工事の実績を聞いてみよう

実績というのは、過去にどのような施設の施工を担当したかということが分かります。
各会社それぞれ、「飲食店での施工が多い」「他企業様との結びつきが強い」など、得意なことや強みがあるはずです。
協力することで、その協力会社の強みが自社の弱いところを補えたり、ノウハウを吸収できたりするかもしれません。
それこそ協力会社として関係を結ぶ大きなメリットになります。
自社の強みと協力会社の強みをかけ合わせて、従業員のスキルアップも期待できます。

空調の協力会社をお探しではありませんか?

見積書
TMサービスでは、共に助け合える協力会社様を募集中です。
「もっと受注を増やしたいけれどキャパオーバーしている……」
「活動範囲を広げたい」
そんな企業様もぜひご連絡ください!
弊社と一緒に空調業界を盛り上げていただける業者様は、まずはお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!

【求人】新卒の方のご応募もお待ちしています

TMサービスでは、空調工事の現場スタッフを募集中です。
もちろん未経験からご応募可能です。
働きながら先輩たちが丁寧に指導します!
新卒の方や第二新卒の方、転職をお考えの方も、弊社でスキルを身につけてキャリアアップしませんか?
ぜひお気軽にご応募ください。

エアコンのお困りごとはTMサービスまで

弊社は関西一円で活動しています。
エアコンの不調を放っておくと、かえって電気代がかさむこともあります。
まずはお気軽にご相談ください。
ご相談・お見積もりは無料で承っております。
業務用エアコンなど空調設備のメンテナンス・修理はお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。