コラム

column

エアコン業界、空調設備工事のやりがいとは?

こんにちは!
大阪府東大阪市に事務所を構えているTMサービスです。
主に業務用エアコンを専門的に、空調設備工事を手掛けています。
弊社が取り組んできたエアコンの取り付け作業やメンテナンスには、どういったやりがいや魅力があるのでしょうか?
建築業界や空調設備業界に興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

建物の内部構造が見られる

建物の出来ていく様子が見れる
ものづくりが好きな人は、より「面白い!」と思ってもらえるかもしれません。
特に新しいビルや店舗が完成する前に空調工事が必要とされるケースが多いです。
配管や室外機、電気設備など一般の方から見えない構造というのは、施設によって異なっています。
それぞれに合わせて「どう配管を持ってこよう、どう繋げよう」と、考えながら進めます。
そしてそれらが一つの建物の一部として完成されていく様子が見られるのは感慨深いものですよ。

色々な現場を見られる

エアコン取り付け、修理、と一口に言っても、現場はさまざまです。
学校から病院、倉庫に会社、飲食店など、建物があるところにエアコンはありますよね。
毎回現場が異なれば、毎回新鮮な気持ちで仕事をすることができます。
意外と全く同じ構造、同じ施工の現場というのは無いんですよ。
「厭きのこない仕事」という意味でも、空調工事の仕事はおすすめできます。

手に職がつく

電気工事や空調設備に携わるための資格はいくつかあります。
エアコンを含めて施設に必要な機械を扱う仕事というのは、将来不要になるとはいい難いです。
空調工事のスキルを磨いた人材は職にあぶれることはないでしょう。
手に職をつけ、長く安定して働ける仕事です。

【求人】空調設備のプロを目指しましょう!

求人10
エアコンがある限り、長く必要とされる仕事です。
更に資格を取得すれば、キャリアアップも目指せます!
TMサービスでは、資格取得支援も積極的に行っており、学びながら働ける環境です。
18歳以上で普通自動車免許を持っていれば、どなたでもご応募していただけます!
空調工事に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集中です!

TMサービスは協力会社様も募集しております。
技術や知識を共有し、一緒に業界や地域を盛り上げませんか?
ともに成長していきたいと思っています!
関西や大阪で協力会社をお探しの方は、お気軽にご連絡ください。

業務用エアコンのことはお任せください

エアコンの奥、内部のクリーニングはご自身では対処できないところもあります。
弊社ではそういった業務用エアコンのクリーニングやメンテナンスも行っており、関西一円どこでも駆けつけます!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。