コラム

column

プラモデルや機械いじりが好きな方にぴったり、空調業界への就職

こんにちは!
TMサービスは、大阪府東大阪市に拠点を置き、空調設備工事やメンテナンスなど主に業務用エアコンを取り扱っています。
ともにエアコン工事など空調設備工事に携わってくださる方を募集中です!
空調設備工事は建設業に分類されます。
実は建物だけでなく、機械やものづくりが好きな方が働いていることが多いんですよ。
その理由をご紹介します!

空調のできていく様子が見られる

建物の出来ていく様子が見れる
例えば、プラモデルが好きな人は楽しみながら仕事ができるのではないでしょうか。
特に新築の施設に携わる時は、ワクワクするかもしれません。
配管や室外機、電気設備など一般の方から見えない構造を、しかもまだ完全には完成していない状態で見ることもあります。
それぞれに合わせて配管の設計をし、時には複雑な接合をする場合もあり、パズルを解くように考えながら空調工事をを進めます。
そしてそれらができていく様子は、きっと興味深いと感じてもらえるはずです。

機械の内部を見ることができる

エアコンの取り付け工事をする時も、フィルターを外して修理をする時も、機械の構造部分を見ることは多くあります。
配管を溶接したり、必要に応じて電気工事をしたり、手先の細かい作業も必要になります。
小さい頃、プラモデルを光らせたり手足が動くようなギミックを付けたり、そんな経験はありませんか?
そういった手先を使う作業や機械いじりが好きな方には面白みを感じていただけて、楽しみながら働くことができるでしょう。
ぜひその器用さを生かし、空調工事の仕事にチャレンジしてみませんか?

【求人】未経験でも大歓迎です!

求人11
現在、現場スタッフの採用を積極的に進めております。
建設業界・空調業界が初めてでも大丈夫です。
TMサービスでは、資格取得のサポートも行っているため、手に職をつけることができます!
18歳以上で普通自動車免許を持っていれば、どなたでもご応募可能です。
ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集中です!

もっと従業員に経験を積んでもらいたいとお思いではありませんか?
弊社では協力会社様を募集しております。
ともに活動エリアの共有をして互いにスキルアップに取り組みましょう!
ぜひお気軽にご連絡ください。

業務用エアコンのクリーニングはしていますか?

エアコンのクリーニングは2年に1回が目安です!
定期クリーニングを、ぜひTMサービスにお任せください。
もちろん取り付け・取り外しや修理なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。