コラム

column

業務用エアコンのクリーニングはいつする?定期クリーニングの重要性

こんにちは!
大阪府東大阪市に拠点を構え、関西一円にて活動しているTMサービスです。
空調工事、メンテナンス、修理やクリーニングを専門的に行っています。
弊社ではビルやマンション、店舗の管理会社様、オーナー様、不動産会社様など、業務提携してくださる会社様を募集しています。
ビルやマンションなどの業務用エアコンは日頃メンテナンスされていますか?
「いつ掃除をしたかな……?」「このまま使い続けていて大丈夫?」と、心当たりのある方はぜひ参考にしてみてください。

クリーニングのタイミングは?

クリーニングのタイミングは
オフィスであれば、エアコンクリーニングのタイミングは2年に1度といわれています。
飲食店など煙が多い施設は、もう少し短い頻度でクリーニングをすることをおすすめします。
業務用のエアコンは家庭用と異なり、毎日長時間稼働していますよね。
そのため、エアコンを効率的に稼働させるには、それらのゴミ・汚れを清掃する必要があります。
日々稼働しているだけで、内部にホコリや花粉、ダニの死骸やフンなどが蓄積しているのです。
汚れがたまると循環がうまくいかず、かえって電気代がかさむこともあります。
定期的にエアコン内部をきれいにすることで、効率向上による電気代削減が期待できます。

この症状が出たら注意!クリーニングのサイン

「なんだか風がカビ臭い」
「以前よりエアコンの効きが悪くなってきた気がする」
このような症状は出ていませんか?
お使いのエアコンをチェックしてみてください。
小さな困りごとがクリーニングのサインかもしれません。
ご自身で解決できることと、プロの手が必要なことがありますので、迷ったらまずは1度専門業者に相談してみましょう。
弊社では、業務用エアコンのことならなんでも承ります!
定期メンテナンス・クリーニングもお任せください。

協力会社様を募集中です!

協力会社1
TMサービスでは、業務提携してくださるビルの管理会社様・マンションの管理会社様・不動産会社様を募集中です。
空調設備工事からメンテナンス、修理まで行なっているTMサービスは、細かい部分まで丁寧な施工を強みとしています。
末永くお付き合いいただける会社様と、ともに事業の拡大を目指したいと考えております。
また、一緒に業界を盛り上げてくださる同業の方も大歓迎です。
ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

ただいまTMサービスは、新規スタッフを積極採用中です。
元気があって、前向きな方ならどなたでも歓迎いたします!
ぜひお気軽にご応募ください。

クリーニングはお任せください

TMサービスではクリーニングの依頼をお受けしています。
そのほかにも業務用エアコンのことなら、なんでもご相談ください!
ご相談、お見積もりは無料で承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。